eri_co_coro 日記

I want to see your smile♡

生きてる意味

https://instagram.com/p/4o55T0wY2E/

**何も特別なことじゃなくただ、みんなのことが本当に大好きだった♡可愛くてしかたなかった♡成長みれるのが嬉しかったしそれはみんなが大人になった今も同じそんなみんなからのサプライズ誕生会幸せな時間をありがとう♡*#eri_co_coro**

保育の専門学校を卒業してすぐ
幼稚園教諭になりました。

子どもがとても大好きだった
ただそれだけの想いで
専門学校に通わせてもらえたこと
今では親に感謝しています♡

初めは、先生になりたくてというよりも
小さい子どもがとにかく可愛いなぁ♡
という想いだけだった気がする。

幼稚園教諭になって初めて3歳児クラスの担任になった。
その子たちを持ち上がりで持ち、2年保育の子達とも出逢い、先生になって3年目で、初めての卒園児を小学校に送り出した。
その後2回ぜんぶで3回卒園児を小学校に送り出した。

あれからだいぶ時が流れたなぁ。

卒園してからは、小学校の運動会を毎年見に行き、中学校の卒業式にも顔をだした。

成長していく子ども達をみるのが嬉しかったし楽しかった!

今、学童保育で働くようになったきっかけが、その成長していく子ども達とのかかわった時の小学生の面白さだった。

その初めて出した卒園児が
もう大人になりました笑

そして先日、4人の子達と逢いました♡
そしたらなんとサプライズ誕生会!
っぜんっぜん気づかなかった。
ケーキもプレゼントも用意してくれていて
本当にびっくり。

感動したー♡

そしていろいろ話して、みんなそれぞれいろんな人生があるなーって。
いろんな事に悩み、いろんな想いをかかえて頑張ってるんだなーって。

そして、ちゃんと大人になってるなーって。

あの時、3歳、4歳、5歳だったあの子達がみんな自分の人生を頑張って生きてる!

そんなことを、時が経った今、感じられること
とてもとても幸せだなぁって♡

あたしの生きてる意味を
そこで感じられた♡


ありがとう。

今まで保育の仕事を通してかかわった子ども達
今かかわっている子ども達

そして、これから出逢う子ども達。

全ての子ども達との出逢いが
あたしの生きてる意味を
教えてくれる♡

本当にそう思って子ども達と
向き合っています。

そんな人生にしてくれて
ありがとう♡

みんな大好きだー♡