eri_co_coro 日記

I want to see your smile♡

わすれてしまわないように。

http://instagram.com/p/v_I1dcQYx6/

**本当にダイジなコトを日々の何気ない時間の中でわすれてしまわないように。目にみえるコトも目に見えないコトもちゃんとココロで感じてゆきたい…*#eri_co_coro**

 

今日。

4年前に学童を卒所した子が届け物を持って遊びに来た。

その子が小学1年生の12月あたしは学童で働き始めた。

その子は現在高校1年生。

 

学童で働く前は幼稚園教諭をしていた。

今まで保育の仕事をしてきてかかわった子はかなりの数になる。

そして、どの子のこともちゃんと覚えている!

 

この仕事の醍醐味は成長した子どもたちに逢えたときに実感する。

 

ココロがきゅんきゅんして

『また逢えて嬉しい♡』と

ココロで感じるのです。

 

あたしの人生は・・

「そう想える人たちがいる」その時点で

とても幸せだということ。

そんなつい忘れてしまいそうな大事なことに

改めて気づかせてもらった。

 

そんな日でした♡

来てくれてありがとう!!

 


また会える日まで/ゆず(Cover) - YouTube